3年生を送る会~新生徒会へとバトンはつながる~

新生徒会が企画した「3年生を送る会」(リモート)を、3年生はもちろん、1・2年生も一緒に楽しみました。クイズ「3Q先Q」では、先輩一人ひとりに関する問題や、3年生の先生個人に関する問題など、最後の最後に、先輩のことをもっと深く知ることができました。また、会の終わりには、3年生からお世話になった学年の先生方にメッセージのプレゼント。新生徒会の「3年生に楽しい思い出を作ってもらう」というテーマは、大成功でした。もう1つのテーマである3年生に「新生徒会に、これからの生徒会を任せても大丈夫」と感じてもらえたかどうかは、3年生に聞いてみたいです。心から3送会を楽しむ3年生の表情からは、合格点がもらえたように思います。今日は朝会も、3年生生徒会役員の助言を得ながら、新生徒会が行いました。3年生の卒業式は9日です。

3年生を送る会53年生を送る会13年生を送る会23年生を送る会33年生を送る会4新生徒会朝会1 新生徒会朝会2