元気を届けよう!

コロナ禍では、学校生活にもさまざまな制限がかかってきています。しかしながら、工夫しながら生徒・教職員共に頑張っています。給食時も1学期よりかなり隣同士の距離を取るなど工夫しています。校内環境をよくすることは本当に大切です。この夏休みは美化作業も中止になりましたが、本校職員のがんばりで気持ちよく2学期を迎えることができました。2学期も中学生の元気な姿を届けていきます。ご支援をお願いいたします。

       同じ方向を向いての食事
        間隔をとりながら食事
   先生方も工夫しながらの給食
    きれいに整備されたグランド
校務員さん、急な斜面での草刈りありがとうございます。

新型コロナウイルス感染リスク低減に係る学校の対応について(令和3年8月30日時点)

兵庫県内での新型コロナウイルス新規感染者数が1000人を越える状況が依然として続き、県内の学校でも生徒の感染が増加しています。改めて、学校での感染対策の徹底・強化を図るため、緊急事態宣言下での学校園の対応について通知がありましたのでお知らせいたします。

兵庫県内での新型コロナウイルス新規感染者増加に伴う対応について(令和3年8月30日時点)

2学期のスタート

始業式の学校長式辞の中では、頑張った人には必ず「感動」を手に入れることができる。友だちとや学年で学年目標を達成しようという話がありました。また、そのためにも学校内での新型コロナウイルス感染防止に向けて、養護教諭より全校生に対して生活上の注意点を確認しました。2学期も皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。