9月29日(土)市中新人大会、県新人陸上競技大会

昨日の男子ソフトテニス個人戦の結果 第1位、3位、8位と個人戦でも素晴らしい結果でした。

本日 軟式野球大会は雨天のため10月6日(土)に延期になりました。篠山東中で西紀・今田合同チームと対戦します。

県新人陸上競技大会は予定通り行われます。ガンバレ!東中!!

 

9月28日(金) 篠山市中学校新人大会

さわやかな秋空のもと、市中新人大会が行われています。

今現在、男子ソフトテニス団体優勝、個人戦はただ今対戦中、女子バレーボール第3位、卓球女子個人戦6位、  卓球男子個人戦8位、軟式野球1回戦で篠山中に延長の末惜敗(明日3位決定戦)

軟式野球は29日に天候のため実施できなければ10月6日(土)に実施されます。

どの種目も3年生から篠山東中の伝統を受け継ぎ、さわやかに、一生懸命プレーしています。

テニスの写真

野球の写真

バレーボールの写真

9月27日(木)歯科保健指導

学校歯科医のクリニックより歯科衛生士さんをお迎えし、歯科保健指導を実施しました。歯や口の健康やその機能についてお話をきいたり、効果的な歯磨きの方法について教えていただきました。これをもとに自分に合った歯磨きを工夫し、虫歯のない健康な歯が保てるようにしたいと思います。

歯磨きの写真

歯磨きの説明の写真

9月20日(木)道徳授業プレ公開

全日本中学校道徳教育研究大会兵庫大会が11月1日に県内各地で行われます。この大会を全県挙げての取り組みとし道徳の教科化にむけて道徳教育を一層推進するために県下全中学校が道徳の公開授業を行います。本校は2年生が「木箱の中のえんぴつたち」(明日をひらく)の教材を使って、夢や目標に向かって努力していく中で、自分自身を成長させるために何が必要かを考えました。道徳の授業の写真道徳授業の写真