体育祭練習スタート

いよいよ体育祭練習が始まりました。体育祭実行委員会の生徒がリーダーシップを発揮し、全校生に説明・指示をして練習しています。また、篠山養護学校から交流生徒を迎え、みんなが楽しめる体育祭にしようと創意工夫しています。感染対策も徹底しています。ご家庭でも今一度健康管理のご協力をよろしくお願いいたします。

課題・実力テスト

今日は、1・2年生は夏休み中の課題を中心にテストがおこなわれました。また、3年生は実力テストでした。時間いっぱい、最後まで粘り強く取り組んでいました。

実り多き2学期へ向けて

いよいよ2学期が始まりました。多くの人とのつながりを大切に、互いに高め合っていってほしいと願っています。また2学期は、体育祭や文化祭があります。決して一人では味わうことのできない達成感や充実感が得られるはずです。保護者の皆様、地域の皆様、2学期もご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

学校だより9月号

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

夏季休業期間が終わり、 2 学期が 始まります 。しかし、新型コロナウイルス感染症は第 7 波をむかえ、新規陽性者数は依然として 高止まりしている状況です。学校園での教育活動が再開されることを受け、感染再拡大への十分な警戒が必要となります。なにとぞ趣旨をご理解のうえ、感染拡大防止に向けてご協力をお願いいたします。以下は丹波篠山市教育委員会からの保護者向け文書です。ご一読ください。

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(保護者向け文書)