12月3日(木)小中交流会

中学校生活を体験することを通じて、入学への不安を軽減させ、スムーズに中学校生活をスタートさせることを目的に、小学校6年生の中学校1日体験を実施しました。中学生が通学支援を行い、登校から授業、部活動、下校までを実施しました。1、2校時は小学校の先生の授業(体育・外国語)でした。4月からはクラスメイトとして一緒に授業を受ける仲間であることを意識して授業が行われていました。3、4校時は中学校2年生と合同で授業(美術・家庭科)をしました。そして、1、2年生と一緒に給食を食べ、部活動体験までの中学校生活の1日を体験しました。はじめは緊張した様子でしたが、少しずつ緊張もほぐれ笑顔が見られました。小学生に関わっている中学生の姿は、すごく頼もしく見えました。

小中交流会小中交流会

小中交流会

小中交流会