人権教室&体育祭の生徒会種目選手決め・体育祭スローガン決定

生徒会主催の人権教室。お互いの人権を大切にし、学年の垣根を越えてお互いにつながり合うために、今回のテーマは「人と人がつながるために~学年の壁をこわすには~」でした。3年生を中心に縦割り班で、1・2年生と一緒に話し合いをしました。あいさつをお互いにすることが大切だけど、先輩から先にあいさつすることで後輩もしやすくなる、などお互いの距離を縮める方策について、具体的に話をする班もありました。次は、人権教室に取り組んだグループが仲間になって、体育祭の生徒会種目に取り組みます。人権教室でつながった仲間と、しっかり作戦会議をするなどして、学年を越えた絆を深めてほしいです。3年生の生徒会執行部が、学校を一つにしようと進めてきた人権教室の取組が、次の体育祭の生徒会種目につながる、素敵な時間になりました。今年の体育祭のスローガンは、生徒会スローガン(一糸不苟)にちなんで「舞え!95人で織りなす絨緞」。一人ひとりが自分の役割を果たし、みんなで創り上げる、そんな体育祭にしましょう。

人権教室体育祭スローガン