5月8日(金)家庭訪問の実施について

長引くコロナウイルスの影響による臨時休業を受け、これまでの学習状況を把握し、新たな学習課題を配付するために、5月12日(火)に全校生を対象に家庭訪問を実施します。

■家庭訪問■

○12日(火)午前から午後にかけて、学年の担当がご自宅を訪問

○家庭訪問時にはお子様と直接お話しをさせてください(保護者の方に対応していただく必要はありません)

○家庭訪問の目的

1.お子様との短時間の面談

2.5月10日までの課題の回収

・課題は12日時点で完成したところまでで構いません

・提出物一覧を本メールに添付していますので確認ください(学校HPにも掲載します)

・提出物一覧はお子様にも必ずお伝えのうえ、提出物は家庭訪問時にまとめて提出できる準備をするよう確認ください。

3.新たな課題の配付

学年によってはインターネットを利用した課題もあります。ネット環境調査に基づいた課題であるものの、取組が難しいご家庭もあるかもしれません。その際には、学校までご相談ください。

○12日の家庭訪問が難しい場合には、あらかじめ学年にご相談ください

今回の家庭訪問では、保護者のみなさんとお話しする時間を設定できていません。学習面や生活面等さまざまなお悩みもお持ちかと思われます。気になることがありましたら、電話や面談等対応いたしますので、まずご一報ください。引き続き、ご家庭におけるご支援をよろしくお願いいたします。

なお、今後も以下の日程で電話連絡によりお子様の学習状況の把握や健康観察に努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

家庭連絡の予定:5月22日(金)・29日(金)

1年生はここをクリックしてください

2年生はここをクリックしてください

3年生はここをクリックしてください