4月6日(月)新年度の登校におけるお願い

県立学校(高校)は地域により休校措置の延長等がとられることが報道されています。しかしながら、本市は「感染未確認地域」であり、市教育委員会からも再開の判断を聞いておりますので、明日より新年度をスタートいたします。学校でも感染拡大防止への取組を継続してまいりますので、ご家庭におかれましても、以下の点について、ご理解のうえ、ご協力ください。

①登校前の検温・・・熱(微熱含)や風邪症状が見られる場合には登校を見合わせてください。検温の結果は個別の記録カードに記入させてください。(カードは明日配布します。検温は明日も実施ください)

②マスクの着用・・・学校生活では、原則、マスクを着用してもらいます。また、バス通学生はバス乗車中、必ずマスクを着用させてください。(家庭にマスクがない場合は学校に相談ください。手作りされた物でも構いません)

③発熱等の症状での迎え・・・登校後、発熱や風邪症状がみられる場合には連絡しますので、お迎えをお願いします。また、症状が改善するまでは自宅で休養させるよう願います。

学校でも、様々な感染予防に取り組んでいますので、ご理解・ご協力願います。