10月18日(金)プロから学ぶ創造力育成事業

世界的に活躍する兵庫ゆかりのクリエーターを学校へ招聘し、より豊かな感性を働かせ、新たなアイデアを生む力を身につけることを目的とした「プロから学ぶ創造力育成事業」を実施しました。本校は「音楽を通じて育む創造力」と題して武庫川女子大学附属中学校・高等学校の岡本尚子先生にお越しいただき「大切なもの」の合唱指導及び「創作活動を通じて大切にしていること」をテーマにご講演いただきました。発声など技術指導、そして、合唱を通して気付いてほしいこと・学んでほしいこと・大切にしてほしいことなどお話しいただきました。岡本先生のお話や指導が生徒たちの純粋な心、純真な心に入り、素晴らしい合唱に仕上がりました。今日のこの瞬間が全校生で共有できたことが篠山東中学校の財産となりました。文化祭本番まであと一週間、今日指導していただいたことを身につけて、文化祭ではさらに完成度の高い合唱を発表してくれると思います。岡本先生、本日はお忙しい中、お世話になり、ありがとうございました。

プロから学ぶ

プロから学ぶ

プロから学ぶ