丹波篠山市新人陸上競技大会の結果!

 先週末の10月5日(土)、三木総合防災公園陸上競技場において、丹波篠山市の新人陸上競技大会が行われました。秋晴れのもと、無事大会日程を終えることができたことを大変嬉しく思っています。保護者・地域の皆様には、ご多用の中ご声援をいただきありがとうございました。

 生徒たちにとっては、先輩が引退して初めての大きな大会でしたが、自分の出場種目に集中し、練習の成果を存分に発揮していました。

 毎年この新人陸上競技大会は、部員数の減少、記録の公認、会場費用等の事情もあって、三田市・丹波市・丹波篠山市の3市(丹有地区)合同で開催しています。種目によっては、3市の選手が入り混じって競い合うこともあります。お互いに良い刺激を受け合って切磋琢磨してほしい、そしてその刺激を力に変えてほしいと思います。今後の活躍を期待します。大会結果は以下の通りです。

【陸上競技】男子総合 優勝 女子総合 準優勝

(丹波篠山共通男子)

 200m 第3位

 110mH 第2位

 4×100mR 第3位

 走幅跳 第1位 

 砲丸投 第1位, 第2位

 円盤投 第1位, 第2位

(丹波篠山1年男子)

 100m 第1位, 第2位 

 1500m 第1位

(丹波篠山2年男子)

 100m 第1位

(丹波篠山共通女子)

 100mH 第2位

 4×100mR 第2位

 走高跳 第2位

 走幅跳 第3位

 砲丸投 第3位

 円盤投 第3位

(丹波篠山1年女子)

 100m 第1位、第2位

丹有地区中学校新人大会は、今週末の10/12(土)13(日)です

 丹有地区中学校新人大会(丹有新人大会)が今週末に予定されています。保護者・地域の皆様のご声援をお待ちしています。会場は以下の通りです。詳細については、各部顧問を通じてご確認ください。

10/12(土)13(日) 

※野球会場 

 つかさグループいちじま球場(丹波市立スポーツピアいちじま野球場)

10/12(土)

※女子バレーボール会場 

 本校(篠山東中)体育館

10/13(日)

※女子卓球会場 

 丹波篠山市 川代体育館

※男子ソフトテニス会場 

 丹波市立青垣総合運動公園(グリーンベル青垣)