丹有総体&兵庫県吹奏楽クコンクール西阪神地区大会の結果

 7月21日(日)に、丹有総体軟式野球競技の部(会場:今田グラウンド)と兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会(会場:郷の音ホール)が行われました。本校と西紀中との合同チームで挑んだ軟式野球準決勝戦では、三田市の強豪を相手に一歩も引けを取らず、熱い戦いを見せてくれました。勝利を手にすることはできませんでしたが、最後まで全力で戦い抜いた生徒たちに心から拍手を送りたいと思います。また、郷の音ホールで行われた西阪神地区大会(中学生S部門)では、本校吹奏楽部の生徒たちが素晴らしい演奏を披露してくれました。演奏が始まると、一瞬にして会場の空気が変わったような、そんな感覚を覚えました。最後まで心を一つに懸命に演奏する生徒たちの姿が印象的でした。これからも、多くの人を感動させる演奏を期待しています。

 大会結果は、以下の通りです。

【軟式野球】

 第3位

【吹奏楽部】 

 第71回兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会

 中学生S部門 金賞

中学生S部門 金賞 曲「受け継がれゆくもの」