保護者・地域の皆様のご声援をよろしくお願いします!
いよいよ今週末の27日(土)に、丹波篠山市中学校総合体育大会(陸上競技の部以外の競技)が実施されます。台風の接近もあり天候が心配されますが、保護者・地域の皆様のご声援をお待ちしております。既に生徒を通じてお知らせしておりますが、大会予定は別添のとおりです。なお、詳細につきましては、各部顧問にお尋ねください。
【お願い】保護者の皆様へ
市総体での応援マナー・会場ルールの遵守について、市内5中学校で、以下4点を共通して指導しております。運動部の生徒たちにとっては最後の大会になる可能性もあります。市内の生徒一人一人が意識を高く持ち、市総体がより良いものになるよう、各ご家庭におかれましても、お子様が応援に行かれる際は、ご指導いただきますようお願いいたします。
①応援に行く場合は、制服または体操服で行くこと
②自転車で行く場合は、ヘルメットをかぶり、安全タスキを着用すること
③携帯電話(スマートフォン含む)、お菓子などの不要物は持って行かない
④会場のルールや観戦マナーを守り、適切な行動をとること