第27回「体育祭」大成功!

体育祭スローガン ~恩繋(オンライン)~

9月7日(土)、絶好の晴天に恵まれ、第27回体育祭が無事終了しました。体育祭スローガン「恩繋(オンライン)」を掲げ、各クラスが一致団結し、またクラスの枠を超えて全校生徒が繋がり、称え合い、歓喜する姿に、生徒たちの「個」として「集団」としての成長を感じ大変嬉しく思っています。これからも生徒の主体性を育む教育活動を基軸に、何事にも挑戦し失敗を恐れない逞しい生徒の育成に努めてまいります。後になりましたが、保護者、来賓の皆様には、残暑厳しい中、最後まで温かいご声援を送っていただき誠にありがとうございました。今後とも本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

開会式

1 リズムジャンプ体操

2 バラエティーリレー

簡単そうに見えますが・・・。一輪車とサッカーボールのバランスが・・・。なかなか難しい・・・。

3 大縄跳び(8の字・一斉)

4 生徒会種目「たまリンピック2024」

生徒会執行部の皆さん、全校生徒が楽しく参加できました。企画から準備・進行まで、ありがとうございました。

5 綱引き

白熱した戦いになりました。

6 大縄跳び

どのクラスも「残り1秒」まで跳び続けました!”必死さ”が伝わってきました。

7 クラスパフォーマンス

どのクラスのパフォーマンスも甲乙つけがたい、素晴らしい出来栄えでした。クラス・学年の特徴がとてもよく出ていました。見応えがありました。

1年生

2年生

3年1組

8 女子学級対抗リレー

アンカー勝負にもつれ込む激しい戦いでした。

9 男子学級抵抗リレー

迫力満点!選手の皆さん、最後までよく走り抜きました。

10 デカンショ音頭

保護者・地域の皆様、ご参加いただきありがとうございました。

閉会式

閉会式ラストは、生徒会副会長が締めくくってくれました。さすがは3年生。リーダーとしての思いを込め、後輩たちに素晴らしいメッセージを伝えてくれました。今年度の体育祭は、”繋がる”をテーマに取り組んできましたが、その目的は達成できたと思います。10月末の『文化祭』に向けても、クラスの団結、クラスの枠を超えた縦の繫がりを大切に、優しさと思いやりに満ちた取組を期待しています。皆さん、たくさんの感動をありがとうございました。