体育祭練習5日目は「予行演習」!

9月5日(木)の体育祭練習5日目は、本番を想定した「予行演習」でした。プログラム順にアナウンスに合わせて入退場を行い、準備係による道具の出し入れ、得点種目の集計など、当日の係活動と合わせての練習でした。係の動きがつかめなくて戸惑う生徒もいましたが、明日(9/6)の練習で再調整し、本番に繋げたいと思います。予行演習の様子を紹介します。

NO.1 リズムジャンプ体操

思っているいる以上にハードな体操ですが、全校生徒、リズムに合わせて頑張っていました。

NO.2 バラエティリレー

サッカーボールと一輪車でバランス感覚とスピードを競います。

NO.3 大縄跳び①② 

NO.6③

 ①総合の部で八の字跳び
 ②総合の部で一斉跳び
 ③各クラスで(本番当日、こうご期待を!)
 3つのパターンがあります!見どころ満載です!

NO.4 生徒会種目「たまリンピック2024」

生徒会執行部が、誰もが参加しやすく、そして楽しめる演技を考えてくれました。

NO.5 綱引き

当日は人数調整を行い、公正公平に真っ向勝負します。熱い戦いをご覧ください。

NO.7 クラスパフォーマンス

どのクラスも最終調整の段階です。3分間という限られた時間の中で、どれだけ自分たちのクラスを表現できるか。本番当日が楽しみです。

NO.8.9 女子・男子学級対抗リレー

選抜選手によるリレーになります。予行の段階から、熱い火花が飛び散っていました。

NO.10 デカンショ音頭(総踊り)

    本番当日は、ぜひ皆様もご一緒に!

やっばり最後は、デカンショですね。

いよいよ明日、体育祭本番を迎えます。生徒たちにとって、心に残る思い出深い体育祭になることを願っています。保護者・地域・学校関係者の皆様の温かいご声援をお待ちしています。