8 ページ目を表示 / 254ページ (合計:2032件)
≪ 前のページ    12345678910111213141516    次のページ ≫

5月30日(火) 篠山市教育委員会学校訪問指導 5月30日(火) 篠山市教育委員会学校訪問指導
教育長さまをはじめ5名の教育委員会の方に来校していただきました。教育方針を説明した後、授業参観(1年陸上競技、2年美術、3年数学)をしていただき、指導していただきました。暑い中、お世話になりました。

5月29日(月) ようこそ市長さん! 5月29日(月) ようこそ市長さん!
酒井隆明市長をお迎えし、篠山市の財政について、篠山市の魅力を生かすまちづくりについて、篠山市の教育について、篠山の市名変更についてなど、様々な視点からお話しを伺いました。最後に、「篠山ほどよいところはない」と思う私たちの気持ちが一番大切!と話されていました。市長さんのお話を伺い、さらに篠山が好きになりました。市長さん、ありがとうございました。

5月27日(土) 多紀地区リサイクル活動 5月27日(土) 多紀地区リサイクル活動
早朝より多紀小PTA、東中PTAの方々にお世話になり、多紀地区のリサイクル活動が行われました。地域の方の協力のおかげでたくさんの資源を提供していただきました。子どもたちの教育活動に有効に活用させていただきたいと思います。ご協力ありがとうございました。第2回は11月11日(土)です。次回もよろしくお願いいたします。

5月25日(木) 通学バスB 5月25日(木) 通学バスB
村雲、大芋方面のバスです。この方面の生徒は、バス停から自転車に乗り換えて通学している生徒もいます。そして、一番遠方の生徒は、なんと!学校から12,7qもあります。晴天の日ばかりではありません。安全が最優先ですね。

5月25日(木) 中間テスト1日目 5月25日(木) 中間テスト1日目
中間テスト1日目です。教科は、数学、理科、英語です。1年生にとっては、入学以来初めての定期テストです。教室にも緊張感がありました。

5月24日(水) 通学バスA 5月24日(水) 通学バスA
後川方面の通学バスです。乗車は6名です。そのうちの2名は、さらにバスを乗り継いで通学しています。校区が広いですね。運転手さん!毎日ありがとうございます。

5月22日(月) 通学バス 5月22日(月) 通学バス
全校生117名中44名がバス通学です。そこで、月曜日は福住方面の通学バスに同乗して乗車の様子を確認しました。話が弾んでちょっと騒がしいときもありましたが、みんな仲良く楽しい雰囲気が伝わってきました。バスを降りるときに、運転手さんに気持ちよくあいさつができたり、バスを降車後に、バスに向かって手を振っている姿に心がほんのり温まりました。

5月21日(日) 暑い中頑張っています 5月21日(日) 暑い中頑張っています
ソフト部の保護者から連絡をいただきました。

5月20日は野の池中学校、21日は社中学校まで遠征に行ってきました。
結果は7勝1敗と上場の出来栄えですが、課題は多くあります。
しかし、暑い二日間でもありケガ人が多い中で、東魂娘達は元気に頑張っています。

≪ 前のページ    12345678910111213141516    次のページ ≫