5 ページ目を表示 / 259ページ (合計:2067件)
≪ 前のページ    12345678910111213141516    次のページ ≫

9月30日(土) 篠山市新人大会2日目 9月30日(土) 篠山市新人大会2日目
秋らしいさわやかな天候の下、篠山市新人大会2日目が行われました。
陸上競技 男子総合 優勝
      女子総合 優勝
ソフト  優勝 (篠山東 丹南 西紀合同チーム)
野球   準優勝

保護者の皆様、地域の皆様、温かい声援をありがとうございました。
篠山東中は全種目14日(土)、15日(日)に行われる丹有大会に出場します。
丹有大会でも応援よろしくお願いします。

9月29日(土) 新人大会1日目 9月29日(土) 新人大会1日目
秋空の下、篠山市新人大会が行われました。新チームとしてスタートして2か月半、1、2年生チームよく頑張りました。
野球 明日決勝戦へ
ソフトテニス 団体 準優勝 個人4位、5位、8位
卓球 男子団体 準優勝 個人5位、6位
   女子 個人7位、8位
女子バレー 第3位
保護者の皆さん、地域の皆さん温かい声援ありがとうございました。
明日、30日(日)野球、ソフトボール、陸上競技が行われます。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。     

9月25日(月) 生徒会からの報告(朝会) 9月25日(月) 生徒会からの報告(朝会)
夏休みに、「インターネット利用小中合同学習会」「生徒会執行部研修会」があり、篠山東中校区の小学校や市内中学校生徒会と交流、研修をしました。その中で気づいたこと、感じたことの報告がありました。「篠山東中学校の挨拶の状態、ノーチャイムでも時間の管理ができることなど、やっぱり素晴らしい。」自信を持って生活したいものです。また、「情報機器は便利なものですが危険なもの。」ルールを守ることの大切さも報告されました。

9月24日(日) 車いすマラソンボランティア 9月24日(日) 車いすマラソンボランティア
スポーツの秋にふさわしい秋空の下、第29回全国車いすマラソンが行われました。篠山東中からもボランティアで大会に参加してくれました。35qの給水地点です。毎回思いますが、ランナーの速さにびっくり。暑い中懸命に車いすを走らせておられるランナーから元気をもらいました。

9月21日(木) 進路決定に向けて 9月21日(木) 進路決定に向けて
体育祭を終え、3年生は特に自分の進路を意識しながら真剣に授業に臨んでいます。1年生も2学期に入り、学習内容も随分難しくなってきました。2年生は中学校生活の折り返しを迎えようとしています。それぞれに目標を持って着実に取り組みを進めていきたいと思います。まず、毎時間の授業を大切に取り組んでいきます。

9月14日(木) 歯科保健指導 9月14日(木) 歯科保健指導
学校歯科医の森口先生、植田歯科衛生士さんを講師にお迎えし、歯並びと健康との関わり、効果的な自分に合った歯磨きについてお話しを伺いました。虫歯の予防をすること、「あいうべ体操」と鼻呼吸の大切さなどがよく分かりました。身体のケアのために毎日の生活習慣に意識を高く持ちたいと思いました。
森口先生、植田歯科衛生士さんありがとうございました。

9月12日(火) 課題・実力テスト 9月12日(火) 課題・実力テスト
2学期は始業式の日から体育祭の練習でした。体育祭を終え、1・2年生は課題テスト、3年生は実力テスト、そして、6時間目は全学年夏期清書コンクールを行いました。気持ちの切り替えをし、集中して取り組んでいました。

9月9日(土) 第20回体育祭 9月9日(土) 第20回体育祭
「襷〜つなぐ想いと誇りを胸に〜」のスローガンの下、全校生が一丸となって演技をしました。素晴らしい伝統を受け継ぎ未来につなぐことができたと思います。保護者のみなさん、地域のみなさん、生徒たちの演技に温かい声援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

≪ 前のページ    12345678910111213141516    次のページ ≫