13 ページ目を表示 / 259ページ (合計:2067件)
≪ 前のページ    567891011121314151617181920    次のページ ≫

5月24日(水) 通学バスA 5月24日(水) 通学バスA
後川方面の通学バスです。乗車は6名です。そのうちの2名は、さらにバスを乗り継いで通学しています。校区が広いですね。運転手さん!毎日ありがとうございます。

5月22日(月) 通学バス 5月22日(月) 通学バス
全校生117名中44名がバス通学です。そこで、月曜日は福住方面の通学バスに同乗して乗車の様子を確認しました。話が弾んでちょっと騒がしいときもありましたが、みんな仲良く楽しい雰囲気が伝わってきました。バスを降りるときに、運転手さんに気持ちよくあいさつができたり、バスを降車後に、バスに向かって手を振っている姿に心がほんのり温まりました。

5月21日(日) 暑い中頑張っています 5月21日(日) 暑い中頑張っています
ソフト部の保護者から連絡をいただきました。

5月20日は野の池中学校、21日は社中学校まで遠征に行ってきました。
結果は7勝1敗と上場の出来栄えですが、課題は多くあります。
しかし、暑い二日間でもありケガ人が多い中で、東魂娘達は元気に頑張っています。

5月18日(木) 第1回生徒総会 5月18日(木) 第1回生徒総会
今年度の生徒会の年間活動計画、活動目標、スローガン、予算等、審議しました。全校生が整然と総会に臨み、活発に質問し円滑に進行しました。また、生徒会長が「いじめゼロ宣言」「情報機器の取り扱い宣言」を読み上げました。生徒会長の言葉から、篠山東中学校をより良くしたいという思いを感じました。

5月17日(水) 小中連絡会 5月17日(水) 小中連絡会
小学校を卒業して約1か月半、小学校の先生に中学校で授業を受けている姿を見ていただきました。教科は数学でした。小学校の先生は元気に生き生きと授業を受けている姿をみて安心されていました。

5月15日(月) あいさつ運動 5月15日(月) あいさつ運動
5月15日(月)〜19日(金)は春のあいさつ運動強化週間です。本校でも保護者にお世話になりあいさつ運動を実施しました。
笑顔でさわやかなあいさつで今日も一日気持ちよくスタートできました。
保護者のみなさん早朝よりありがとうございました。

5月14日(日) 実りのある練習試合 5月14日(日) 実りのある練習試合
ソフトボール部の保護者から連絡をいただきました。

5月14日(日)は福知山市の南陵中学校と三田市の八景中学校を本校に迎えて練習試合をしました。
3年生は修学旅行の疲れもあり、少し動きが悪い場面もありましたが、その分、1年生、2年生がカバーして、実りある練習試合が出来たと思います。
前日には歓迎会を保護者会で行い、一段と、先生、部員、保護者が三位一体になったように思います。

5月11日(木) 修学旅行3日目 E 空港無事集合 5月11日(木) 修学旅行3日目 E 空港無事集合
予定通り、国際通りの班別行動を終え、那覇空港に集合完了しました。たくさんお土産を買い物をしました。家族の方、楽しみに・・・?

≪ 前のページ    567891011121314151617181920    次のページ ≫